tameのおつまみ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのおつまみです^^

<<   作成日時 : 2011/07/14 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

レシピを増やそうと思いまして。

クックパッドからいただきました。


材料

厚揚げ ・・・ 1枚
ツナ ・・・ 1缶
おくら ・・・ 2〜3本
ピザソース ・・・ 大さじ2
チーズ ・・・ 適宜
こしょう ・・・ 少々
オリーブオイル ・・・ 少々

つくりかた

【1】 おくらは小口切り、厚揚げは食べやすく切れ目を入れておく。

【2】 ツナにおくらとこしょうをを加えよく混ぜ、ピザソースを塗った
   厚揚げの上にのせる。

【3】 チーズをのせ、オリーブオイルをかけ、オーブンまたはトースターで
    表面がカリっとするまで焼く。


ですが〜!

tameは今回実はツナの代わりに、「土佐の赤カツオ」使いました^^


厚揚げ自体に味がないので、トッピングはかなり濃い方が美味だと思います。


旬のおくらメニュー試してみてくださいませな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
久しぶりのおつまみです^^ tameのおつまみ・・/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/07 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おつまみ☆久し振りに復活ですね。待っていました!!

美味しそうですね〜。さっそく作ってみます。

とさかつお…ですか?スーパーにあるかなぁ?
明日のおかずに加えてみます☆

久し振りに夕食を作りながら…日本酒とチーズせんべいでちっちゃいグラス一杯だけたしなみ…大変です!!酔いました!!ふぅ〜。


大福
2011/07/14 20:39
大福様

^^
お酒の量を控えつつ、レシピも増やそうという欲張りなtameです

とさかつお。。は
tame近くのスーパーにございますが、tameとこは鰹!で有名な田舎ですから、大福さんのとこにあるかどうかは。。ははは、

とりあえずツナで試してみてはと

にしても・・・
日本酒と?チーズせんべい?

いいですねぇ
tame
2011/07/14 21:01


キャー(o>ω<o)
お久しぶりです!!

あっf(^_^; いけない…
★こんばんは★



あまりにもお久しぶりなのでつい興奮してしまいましたよ(o^o^o)

tameさん。。。
お元気でしたか??

お休みの間に色々あったんですね(T_T)

どうしたのかなぁ…と思ってました。

久しぶりに見るtameさんのおつまみ(*^ー^)ノ♪
美味しそう(σ≧▽≦)σ

でも…………
只今、BOSSはダイエット中でありましてf(^_^;笑)
お腹が空いて。
笑っちゃう…
プププ(*^3^)



BOSS
2011/07/14 21:26
BOSS様

まぁまぁ!!

本当にお久しぶりです!

相変わらず酔っ払って生きておりまする


うわぁあ!!
ダイエット?ですか?

実はtameも今年は切実になっております。

是非成果とかお薦めとかあったら教えていただきたいと・・・

なんせ。。切実ですから・・
tame
2011/07/14 21:35


うひひひ(笑)

成果もなにも…
お腹が空いて今もグルグル鳴ってます(^ー^;A

家でする仕事が溜まっているのに…集中力に欠けてて全くヤル気がおこらないBOSSです(>_<")


BOSS
2011/07/14 22:03
いやいや、その努力が絶対実りますから!!

ファイト!です。

そういう私も、次に続かねば・・・
tame
2011/07/15 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文


マイリンク集

< ul> < li>カラーセラピスト癒しと気付きの日記
久しぶりのおつまみです^^ tameのおつまみ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる